2017年11月01日

待ち時間

遅番の人は午後11時上がりです。しかし、団体客がまだチェックインしていない時は待たなくてはいけません。このようなケースはよくあり、今日も到着が午前1時になるという連絡が入りました。

夜中になるとお客さんも寝静まり、特にすることがありません。最初フロントでおしゃべりしながら待っていましたが、誰かが飯でも食いに行こうかと言い出しました。みんな賛成しました。

僕らは建物内のバーに向かいます。え?そんなことしていいの?僕は思いましたが、正社員がすることなのでいいのでしょう。

ところがバーは閉店していました。仕方がありません。ホテルからちょっと離れた所にピザ屋があるので、そこに行くことにしました。制服のまま通りを歩きます。店内に入り、5人で大きなピザを注文。1人はビールを飲み始めます。まるで仕事が終わって1杯やっているかのような雰囲気。このまま帰っても許されるような気もしてきました。



Posted by 宮一  at 15:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
待ち時間
    コメント(0)